SSブログ

産婦人科デビュー 10w0d [妊娠]

9w0dで、不妊治療病院を無事卒業でき、10w0dに、待ちに待った産婦人科デビュー。

病院から紹介状と、健康センターで母子手帳&クーポン券を忘れず持参してね[exclamation]


病院選びですが、私の場合、一生に一回しかないので、評判のいい豪華な個人病院とも思ったけど、
高齢で、もし何かあったら、やっぱり心配なので、

赤ちゃん第一に考えたら、迷う余地なく最初から総合病院と決めていた。



これから毎回到着したらすぐに、

①採尿

②血圧

③体重

を②③は、自分で測って、母子手帳と一緒に提出するみたい。


ちなみに、血圧は121 、81   体重は52.7(服着用)



11時予約で、呼ばれたのは11時15分。

早い!!


不妊治療病院では、30分~2時間は待ちはあたりまえの世界だったので、、、



ドキドキしながら診察室に入ると、20代くらいに見える若い男性の先生。

事務的で、無愛想で、会話できるような雰囲気がまったく、冷めたい雰囲気。

ま、浅田先生でだいぶ鍛えられたので(苦笑)、気にしない、気にしない!


すぐに、エコー。
子宮頸がん検査などのため、器具を入れられて、痛かった。

そのあと、赤ちゃんが見えた。


ちょうど起きてた[揺れるハート]

手をバタバタ振っている様子が鮮明に見えた。

私には、「お母さん、ここにいるよ!」

って合図してくれているように思えた。



心拍も、「ドクッドクっ」って、

しっかり心臓も動いていたので、ほっとして、涙が出てきた。

ようやくここまでこれたよ[グッド(上向き矢印)]

よかった。

ありがとう。本当にありがとう。

もう、今度こそ、大丈夫だよね。

不安な気持ちより、嬉しい気持ちの方がようやく大きくなった。

私が出来ることは、しっかりして、何があっても赤ちゃんは必ず守る!

心配性の私にはとても難しいことだけど、不安がらず、赤ちゃんを信じて、
妊娠生活を楽しもうと思います。


今日は、初日ということで、いろんな検査があるので、採血もあるだろうと思ったら、

先生:

「順調です。今日はこれで終わりです」
って。

採血はないんですかという私の質問に、カルテ?を見ていた。
忘れられていたようです。

看護師さんも、そっけなく、この病院に任せてもいいものかと、少し不安になったけど、
赤ちゃんが元気だから、それだけで十分。だよね。

総合病院なので、採血コーナーは、別の階で、色々歩かなくちゃいけないけど、
採血専門の看護師さんなので、不妊治療病院では、ほぼ1回でうまくできたことなかったけど、

とてもスムーズで、痛みもほぼなく終わった。
怖がりの私は、血を抜くだけで、カチカチになり、冷や汗がでたけどね、、、


妊婦健診1回目 かかった費用

市からいただけた
子宮頸がん3,400円券と、
妊婦健康診査受診票第1回20,890円券
使用で、

3,180円だけ支払い










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。